みんなの声

天台宗 厄除け福寄せ不動明王 東京都杉並区荻窪 立教寺

みんなの声

東京都Kさん
特筆すべきはやはりご本尊の一字金輪不動明王。不動明王は珍しくありませんが、立教寺の不動明王は最勝最尊の仏である一字金輪仏頂の化身。全国でもここだけの特別な不動明王で不動明王の王様。どんな願いもかなえてくれそうです。

東京都Rさん
ご本尊の不動明王は運命を掌り運勢を支配する一字金輪不動明王さま。ご縁があったのですね、私を導いてくれました。どんどん運勢が上がっている気がするのでとてもありがたいです。

神奈川県Qさん
ここにしかない不思議な護符がたくさんあります。ほんとに不思議なお寺です。信者さんだけにお授けするようですが、ご住職と電話で話をしているうちにどうしても欲しくなり、お願いして授けてもらいました。ご縁があれば信者さんでなくてもお授けいただけるようです。

東京都Tさん
どこのお寺も業者から仕入れた出来合いの御守りしか売ってませんが、こちらの護符はご住職が『妙聖法』により一つ一つ丹精を込めて丁寧に拵えた物です。全て限定品で大量生産ができず、お授けいただけるのはとてもありがたいです。
願主の生年月日により全て異なる物なので、特にご利益を感じます。

埼玉県Tさん
角大師の御札はよく見かけますが、典亮大僧正が感得された「角大師不動」の護符はここでしか授かることができません。見るからにご利益がありそうで強いパワーを感じます。玄関に貼りましたが家の運勢が上がったような気がします。

東京都Sさん
「福徳宝生」の護符と「金財利得」の御守りは毎年新しくしています。これは他所にはありません。イイですよ。

東京都Kさん
立教寺の厄除けは「厄」の“負”のエネルギーを「福」の“利”のエネルギーに変える『妙聖法』による「厄除け福寄せ」の祈祷なので、厄年ではなくても毎年お願いしています。

東京都Pさん
立教寺には「美人の御守」が有るんです。多分、ここのお寺だけだと思います。“美人成就”って書いてあるんですが、「美人になるのではなく、持ってる人は美人なんですよ、心も顔も」ってご住職におしえてもらいました。なんだかそんな気がします、フフフ・・・。

東京都Aさん
「なにかいいことがある御守」は持っているだけでイイことがあった気がします。

神奈川県Uさん
子供に「なかよしのおまもり」を持たせています。お友達にもプレゼントしたらケンカしなくなりました。世界中の人が持てば戦争が無くなるのではないでしょうか。

東京都Aさん
いつも「なかよしの御守」をいつも持ち歩いています。プロポーズの時にも使えると聞きました。いつかその日が来たら指輪と一緒にこのお守りを渡したいです。

東京都Sさん
今回初めて「貧病払い」の護符を御授けいただき、玄関には貼らずカバンに入れて持ち歩いておりました。しかし、知り合いに体調が悪いという方がいらしたので、それではとカバンに入れてあったこの護符を御渡ししたところ、そのとたんに身内で新型コロナ感染者が出てしまったのです。これからは常にカバンに入れておきたいと思います。

東京都Iさん
今回初めて立教寺の厄除け(福寄せ)祈祷を受けたんですが、新型コロナに感染してしまい、重篤な肺炎を発症してしまいました。医者からは元の体には戻らないと言われたのですが完治し、さらに感染以前よりも呼吸機能が強くなったのです。転厄為福って本当なんですね。

埼玉県Yさん
「節分厄除け」の御祈祷を受けるともらえる「厄除け茶」がいいですね。『妙聖法』で特別に福寄せ加持もしているそうですが体の中から「厄除け福寄せ」です。

千葉県Rさん
以前から神社仏閣をお参りすることは好きだったんですが、毎月立教寺様の御護摩に参加し、ご住職のご法話を聞くようになってから人生の素晴らしさがわかるようになりました。不動明王の力を感じ、世界って美しい、生きるって素晴らしい、命は尊いって。仏の世界って実際にあるんですね。本当にありがたいです。私は一生、一字金輪不動明王さまについていきます。

千葉県Mさん
もう40年以上立教寺さまに通っています。一字金輪不動明王さまのお力、ご住職のお徳の高さをとても感じます。今の自分があるのは立教寺さまのおかげです。こんなに素晴らしいお寺は他所にはありませんし、立教寺の無い人生はもう考えられません。お不動さま、ご住職さま、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

千葉県Oさん
密教の「護身法」をお授けいただいたところ、人生が一転しました。ナム・・・。

東京都Aさん
会社のことですが支社で問題が生じ、御祈祷札をお祀りしていないことに気付きました。御祈祷は受けていたので早速、飛行機で取り寄せ祀ったところ無事解決に至りました。

東京都Tさん
拝んだら富くじが当たったと伝わる秘仏の「富くじ曼荼羅(一字金輪曼荼羅)」。特別御開帳の時に拝ませてもらいました。宝くじが当たるような気がします。

W会社社長
リーマンショックの影響で倒産しかけたんですが、ある人から立教寺を紹介してもらい「社運隆昌」の特別祈祷をしていただいたところ無事、立ち直りました。

東京都Sさん
私は科学畑を歩いてきたものですから無宗教でした。しかし、家族に連れられて立教寺様に伺うようになってから自然と合掌するようになったのです。自分でも信じられません。

愛知県Aさん
母が立教寺に熱心に通っていたので私もお参りするようになりました。家族の病気やトラブル、今までいろんなことがありましたがいつも一字金輪不動さまが助けてくれるんです。もう立教寺無しの人生は考えられません。

東京都Rさん
ご住職のお話を伺っていると、この世が極楽なんだなって感じるようになるんです。南無阿弥陀仏

東京都Iさん
ご住職のお話を聞いていると「仏教ってすごいな、『法華経』ってすごいな」と思うんです。

神奈川県Iさん
私は真言宗だったんですが圓密一致の天台宗の方が魅力を感じるようになりました。

東京都Yさん
「幸せになるための信仰ではない、幸せ確認の信仰だ。幸せでしょう?」「立教寺にご縁があったのは幸せな証拠です。幸せでしょう?」って、ご住職が。ほんと、そう思います。

東京都Mさん
「今の幸せに気付かないともっと幸せになれませんよ。幸せでしょう?」って、ご住職がよく仰います。言われるたびに気付きますね。

東京都Nさん
「あ、厄除けしよう」と思っただけで厄除けの半分は完了してるって、ご住職が。
きっとそうなんでしょう。思うことが大切だそうです。

東京都Yさん
キャラクター、可愛いですね、大好き。グッズは無いんでしょうか。

東京都Pさん
ご住職とお話ししていると感動して思わず涙があふれてきちゃいます。

東京都Xさん
立教寺のすごいのは一字金輪不動明王さまはもちろんですが、とにかくご住職がすごいんですヨ、徳があふれているんです!、もうビックリ!

K.T.さん
「転厄為福」って一陽来復を百倍にした感じだって。

A.N.さん
某寺社の一陽来復って恵方に向けて貼るだけですが、立教寺の「福徳宝生の護符」は恵方神(歳徳神)を家に連れてきてしまうんです。これってすごいですよね、恵方神が自宅に来ちゃうんですよ!

T.E.さん
お財布の御守「お財符(金財利徳符)」はご住職が加持分を毎日『理趣分経』でお加持しているそうです。至福尊(四福尊)の功徳だって。だからご利益があるんですね。

S.S.さん
立教寺の厄除けはご住職御手製の懐中守りが付いています。いつもお財布に入れ持ち歩いています。

M.R.さん
「悪事悪意を生じる」、日頃の行いが悪いとなんでも悪く見えてくるそうです。「悪意悪事を為す」、悪意があると行いが悪くなるそうです。
気を付けようと思います。

W.K.さん
信者さんから立教寺の厄除けは「厄除け福寄せ」の御祈祷だから、厄年ではない時こそ受けるべきだと聞きました。一般的な厄よけとは違うそうです。

M.T.さん
「角大師不動」の護符は毎年授与していただきますが、今回は降魔符にハートマークが有るんですよ。ご住職にお尋ねしたら「あ、それあたりです」だって。どうも数千枚に一枚あるようです。なにかイイことありそう・・・

K.Y.さん
『妙聖法』は「星」の仏である妙見菩薩の力を因縁に働きかける秘法だそうです。

目次へ

立教寺について 本尊 寺宝 至福尊天 護符・御守 御祈願・厄除
ご葬儀・ご法要 皆の声 公式キャラクター お問合・お申込 Top